私の体験談を読んで借金返済の悩みが解決です!!

はじめから読むにはココをクリックして下さい。
後輩が借金のカミングアウト!!私の体験談を話しました。

友達に金を貸してとお願いし、友達を無くしました…

 

これではもう駄目だと思い友達に相談しました。

 

 

その友達は会社をやっていてマンションを現金で買ったと聞いていたからです。

 

 

 

 

 

 

親に相談せずに友達に相談したのは甘えがあったのだと思います。

 

 

やはり親には相談しにくかったのです。

 

怒られる、呆れられる、最悪縁を切られることを怖がったのです。

 

 

 

だから友達に逃げました。

 

しかし、いくら友達に電話を掛けるにしてもそう簡単には掛けられませんでした。

 

 

人気のない公園の駐車場に行き、心を落ち着け携帯から電話を掛けようとしますが、なかなか掛けられません。

 

番号を表示しているのに通話ボタンを押すことが出来ません。

 

 

押そうとすると胸がギューッと締め付けられて、心拍が強くなりドックンドックンと聞こえるようになり恐怖で押し潰されそうになります。

 

 

結局、電話を掛けられたのはだいぶ経って借金返済日の前日でした。

 

 

最初は何気無い話しをして、いよいよ借金の事を切り出すときが来ました。

 

押し潰されそうなプレッシャーです。

 

それでも後がないので切り出しました。

 

明日の返済のお金も用意出来ていなかったからです

 

 

 
そして勇気を出して、友達に借金が150万あることを相談しました。

 

 

 

そしてお金を貸して欲しいと伝えました。

 

 

友達もなんで借金ができたのか聞いてきました。

 

しかし、その時に素直に言えませんでした。

 

 

友達の借金の保証人になって友達に逃げられ借金が自分に来たと嘘を付いたのです。

 

つまりこの期に及んで見栄を張ったのです

 

 

 

 

電話をするという段階で全て話して助けてもらおうと思っていました。 
 しかし自分の本当の弱さ、だらしなさを友人に見せることができませんでした。

 

 

 

話を聞いてもらいましたが、友人は良い返事を口には出しません。

 

私が言えるのは「絶対に返すから!!絶対に返すから!!」としか口にできないのです。

 

 

しかし奥さんに相談しないといけないとか、親に相談した方がいいとはぐらかされました。

 

私も切羽詰まっていますので「頼む!何とかしてくれないか!!もう本当に後がないんだ!!」と責め立てました。

 

借金の苦しさから本当にみすぼらしい姿、卑しい姿をさらけ出してしまいました。

 

 

 

正直信用できないですよね。

 

確かに、私が150万持っていてもこんな友人に150万貸すというのは考えられないです。

 

 

結局何とか諭されお金を借りる話はなくなりました。

 

「貸しても返してもらえなくなったら困る」と言われなかったのが唯一の救いです。

 

 

電話を切るときに「ありがとう。このことは他の人に言わないで欲しい。」と頼みました。

 

友達は「わかった。言わないよ。」

 

と言って電話を切りました。

 

 

 

そして、これで10年来の友達を失ったことを感じました。

 

 

>次話 借金を払うあてもなく絶望の淵に立ち、自殺を考えました…。

 

最終話 あなたの借金も必ず無くなります!!

最終話 あなたの借金も必ず無くなります!!

借金は必ず無くなります。最後に私の思いを詰め込みました。

もし良かったらこのサイトを出る前に読んでみて下さい。あなたの借金を必ず無くす方法が書いてあります。

最終話 あなたの借金も必ず無くなります!!


私がお世話になった相談無料の法律事務所です。


私はここの法律事務所に相談して借金をたったの6ヶ月で返済することが出来ました。
相談は無料なので借金の悩み問い合わせてみてはいかがですか?

弁護士法人RESTA(レスタ)法律事務所