私の体験談を読んで借金返済の悩みが解決です!!

はじめから読むにはココをクリックして下さい。
後輩が借金のカミングアウト!!私の体験談を話しました。

任意整理のデメリットとは?ブラックリストはやばくない?

 

私は債務整理をして、一切デメリットを感じませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

後輩「それと、債務整理するとブラックリストにのってまずいことになるんじゃないですか?」
 
自分「確かにブラックリストと呼ばれているものはあるけど、このブラックリストってのは信用情報を扱っている会社に事故情報として載るみたいだね。
ただ、この信用情報はずっと載っているわけでは無く任意整理だと5年くらいで消えるんだ。
そして、信用情報を扱う会社は何社もあってそれらがすべて情報を共有しているわけでは無いんだ。
 
だから、債務整理した翌年にクレジットカードを申請したけど何も問題なく作れたよ。
しかもキャッシング50万の申請も大丈夫だった。
申請の時に借金が無いって方が大事じゃ無いかな。
 
結局これを含めて3枚のクレジットカードを作ったけど全く何ともなかったよ。
もちろん審査に落ちたのは無いし。
 
これは人それぞれだから作れない場合もあるかもしれないけど、審査のゆるいカード会社もあるみたいだから試す価値はあると思う。
 
本当にブラックリストに載ったデメリットは感じたことが無いよ。

 
また個人がその情報を調べようとしても数ある信販会社から探し、そしてお金を払って情報を買うんだよ。
事故情報があろうと無かろうとお金はかかるからね。
だから個人が調べることは、皆無と言っていいんじゃ無いかな。
 
当たり前だけど、借金が有ったときのデメリットの方が何百倍も多いね。」
 
後輩「じゃあほとんどデメリットが無いんですね。」
 
自分「そうだね。借金がなくなれば貯金もできるようになるし、俺もちょっと不安だったのが、何かあったときにお金を借りられなくなることだったんだけど、借金をしなくても何とかなるってことが分かったよ。
 
どうしても必要なら親兄弟に借りる!きちんと事情を説明すれば貸してくれると思う。
事情を説明できない場合や、貸してくれない場合はそのことにお金を使うときじゃないのかもしれない。
 
また、色々と助成金もあるからそれを調べるというのも一つだと思う。
 

どうしてもお金がかかる物は助成金が出たりお金を貸してくれたりするんだ。
葬式とかだって地方自治体でお金を出してやってくれるよ。
 
俺の場合は、出産があったけど通院の段階からお金が出たよ。
そして出産費用も全額出たね。
だから本当に困らなかった。
子供が生まれても毎月子ども手当が入ってくるし、子供の医療費は無料だし。
デメリットと感じるより借金が無くなるメリットが多すぎて全然気になら無かったな。」

 

 

>次話 私がしたほとんど手間がかからない債務整理の流れ。

 

最終話 あなたの借金も必ず無くなります!!

最終話 あなたの借金も必ず無くなります!!

借金は必ず無くなります。最後に私の思いを詰め込みました。

もし良かったらこのサイトを出る前に読んでみて下さい。あなたの借金を必ず無くす方法が書いてあります。

最終話 あなたの借金も必ず無くなります!!


私がお世話になった相談無料の法律事務所です。


私はここの法律事務所に相談して借金をたったの6ヶ月で返済することが出来ました。
相談は無料なので借金の悩み問い合わせてみてはいかがですか?

弁護士法人RESTA(レスタ)法律事務所