私の体験談を読んで借金返済の悩みが解決です!!

はじめから読むにはココをクリックして下さい。
後輩が借金のカミングアウト!!私の体験談を話しました。

後輩が借金のカミングアウト!!私の体験談を話しました。

 

仲良くしている後輩から電話がありました。

 

 

 

 

 

 

自分「なんかあった?」
 
後輩「 (沈黙) 先輩、3万貸してくれませんか?」
 
自分「どうした?」
 
後輩「ちょっといろいろあって…」
 
自分「3万なんてそう簡単に貸せないよ。まして理由も解らないなら、なおさら貸せないよ。」
 
後輩「明日どうしても必要なんです。」
 
自分「明日何があるの?」
 
後輩「ちょっと…」
 

自分「もしかして借金あるの?」
 
後輩「……。」
 
自分「いくら?」
 
後輩「……80万です。」
 
自分「今から会える?」
 
後輩「はい…。」

 

 

 

自分にも借金があったので、後輩の言いにくそうな空気で何となく借金なのかと思い、聞いたらビンゴでした。

 

 

その後、居酒屋で後輩と会いました。

 

個室でビールを飲み色々聞いてみました。

 

 

 
自分「なんで借金したの?」
 
後輩「車のローンがきつくて、そしてパチンコにはまっていて、負け続けちゃって…。
A社から借りて、その金でまたパチンコをして負けた分をと思っていたら、すぐ限度額の50万になっちゃって。
今度はB社から30万借りて、最初は良かったんですけど徐々に負け込んで結局全部使っちゃったんです。」
 
自分「やっちゃたね。」
 
後輩「やっちゃいました。
それからパチンコで負けた分をパチンコで返そうとするんですが、先月から負け込んでるんです。」
 
自分「支払いは?」
 
後輩「先月から払っていないので、督促の電話が毎日来ます。
他から、借りようとしたら断られて…。

給料は出ましたが2ヶ月分払うことができないので、パチンコで何とかしようと思っていたのですが…。」
 
自分「きついな〜。」
 
後輩「もうどうしようも無いくらいきつくて…。
コンビニ強盗でもしようかと本当に思いました。
財布とか金目の物を見ると手が出てしまいそうになるんです。」
 
自分「きつかったな〜。本当にきついよな。俺にも分かるよ。」
 
後輩「え、何でですか?」
 
自分「実は俺も150万の借金があったんだ。」
 
後輩「マジですか?そんな感じ全然無いですよね?
いい車も乗ってるし!今は借金無いんですか?」

 
自分「うん。無くなった。」
 
後輩「先輩ちょっとその話聞かせて下さいよ。」

 

 

 

後輩にも話した通り、三年前私は借金が150万ありました。

 

月々の返済は8万円。

 

 

手取り20万の給料から8万はかなりきつく、返しては借りるというのを繰り返していました。

 

 

返済日にお金が用意出来ずに消費者金融から取り立ての電話がかかって来ることもよくありました。

 

 

将来の不安、お金の心配、常に借金の事を考える、借金取りからの電話などで精神的に相当参っていました。

 

なんでこんな人生なんだろう、借金さえなければどんなに楽か…

 

こんなに苦しんでるのに、こんなに困っているのに誰にも相談できない辛さ。

 

 

 

自殺……。
 
コンビニ強盗……。

 

 

 

本気で考えるほど追い詰められていました。

 

 

>次話  断りきれず借金生活の始まり。最初の借金は50万!

最終話 あなたの借金も必ず無くなります!!

借金は必ず無くなります。最後に私の思いを詰め込みました。

もし良かったらこのサイトを出る前に読んでみて下さい。あなたの借金を必ず無くす方法が書いてあります。

最終話 あなたの借金も必ず無くなります!!


私がお世話になった相談無料の法律事務所です。


私はここの法律事務所に相談して借金をたったの6ヶ月で返済することが出来ました。
相談は無料なので借金の悩み問い合わせてみてはいかがですか?

弁護士法人RESTA(レスタ)法律事務所